国際結婚

【漫画】ロシア人夫in嫁実家、母の反応がヤバイ!

【漫画】ロシア人夫in私の実家、母の反応がヤバイ!

もう5年ほど前の話なんですが。(;´Д`)古いな、おい

ロシア人夫が私の実家に初めて泊まった時の話です。

エピソード

母は生まれてからずっと地方にしか住んだことがありません。

(えぇ、私も地方出身なのです。w)

「飛行機がこわい」と新幹線で行ける範囲しか行きません。

外国人と接した機会も僅か。

 

日本は島国だし、こういう方も多いのかもしれませんが・・・

そんな母から発せられる言葉が

「あの目でちゃんと見えてるんかと思って」とか

「あの目でどうやって物が見えるんやろうねぇ」とか・・・

(;´Д`)あかーーさん、、いつの時代やねん

と言いたくなる感じなのです。

それから、テレビで報じられるソ連やロシアのイメージはマイナスなものが多いので

もう「冷たくて、暗い・・・おそロシア」のイメージが彼女の中に植え付けられています。

 

そんな母の人生にロシア人が不覚にも現れてしまったというのは

彼女にとってストレスがかかる大きなことだったかもしれません。

でも、もう5年も経ちました。

ロシア人夫は一人で私の実家に滞在したりw

父と母と冗談交じりの会話をしながらお茶をするという仲になりました。

☟国際結婚5年目の記事

国際結婚5周年で振り返る【ロシア人夫との日々in日本】...

 

他にも漫画があります。ショボイですけど・・・w

漫画描くの楽しい・・・(;´Д`)

ボチボチ続けていきます(^^)/

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。