ブログ運営

読者の皆さまへお知らせ【ブログの更新頻度について】

いつも見てくださっている方、ありがとうございます!

本当に感謝です。

稚拙ながらも、当ブログもアクセスがあるので本当に嬉しく有難い気持ちです。

世の中は毎日毎日、「コロナウイルス」この単語を見聞きしない日はないくらい、不安に支配されていて先行き不透明な感じですよね。

我が家は年明け~春の間にロシアに行こうと去年から考えていたのですが、中国のコロナウイルスの報道が始まってからは様子見で「収まってからいこう」と言っていましたが・・・

収まる気配もないので、少し前に断念しました。今は行こうとしても無理かもしれませんね。行ける可能性が出たとしても秋~冬でしょうか。

収束するまで、皆で力を合わせるしかないですね。

 

 

お知らせと改めて言うほどでもないのですが・・・。

当ブログに遊びに来てくださってる方がいらっしゃるので、お知らせしたいと思いました。

すでに更新頻度が下がっているのは明らかなのですが💦

更新頻度がさらに下がる可能性があります。

もしかしたら逆に上がる時もあるかもしれませんが、、マイペースにやっていこうと思います。

ロシアの専門家でもなく、ロシアに住んでいるわけでもない私が、ただロシアと繋がりたい思いで、ネイティブに協力を仰ぎながら勉強しながら厚顔無恥にもこういったブログを運営していて(笑)

勢いもあって始めたブログですが、ドメインまで獲得したもんでAKYを貫き(あえてKY。世代が分かるなw)色々と記事を作成してきました。(笑)

こういった活動が本当に楽しすぎて・・・これを仕事にしたいくらい!と思いましたけど、そういうわけにもいかず。(むしろ楽しくて色々なソフトやテーマ購入して赤字w)

息子との時間を最優先にして、小さい仕事をこなして、だいたい夜中にブログなどの作業をしてきました。公開が日中でも夜中に保存して寝るという感じですね。

毎日、子どもを遊ばせるためにお出かけしているのですが(今はコロナの影響で屋外で)・・・だんだんと子どもがパワーアップして一緒に遊ぶと体力の消耗が激しく、気が付いたら私も子どもと寝落ちしてしまってます。。

最近は特に、ウイルス対策で外でも消毒スプレーや除菌ティッシュで対策し、手洗いなどなど徹底しているので精神的にも消耗しています。

子どもとの時間を大事し、また今後仕事にも本格的に復帰をする予定です。勉強もしていきたいので、そうなると大好きなこの私の活動を削らざるを得ないので、本当にマイペースな更新となると思います。

ショートスリーパーの術などを体得できたら更新頻度あがるかもしれません。(笑)

色々と書きましたが・・・更新をストップさせるわけではなく、頻度がかなり落ちるかもしれませんというお知らせです。💦

この活動は続けていき、私自身、日々ロシア語やロシアについての勉強にはできる限り邁進していきたいと思います。

それでは、私の独り言にお付き合い下さり、ありがとうございました。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。