ロシア

プーチン大統領のカレンダーが日本で売り上げトップな謎【2019年】

日本で2019年のカレンダーの売り上げ1位がまさかのプーチン大統領?!

 

今日はネタ的に面白いと思ったことを書いてみます。

去年12月に何気なくテレビをみていたら・・・

カレンダーの売り上げが羽生君を抑えてプーチン大統領がトップ?!( ゚Д゚)ハァ?

謎すぎる!!

プーチンカレンダーはどんな感じなのか?

 

プーチンカレンダーはどんなものか見てみましょう ('_')

在庫があまり残っていないという嬉しい悲鳴があったというプーチン卓上カレンダー。( ゚Д゚)そもそも少ししか在庫置いてないでしょうに・・・。

(amazon) 2019 卓上カレンダー「ウラジーミル・プーチン」­・サイズ 10×16cm(英語とロシア語の)

 

愛犬家という優しい一面を持つプーチン大統領。('_')ふむ

 

(amazon) 2019年の壁掛けカレンダー「ウラジーミル・プーチン」、サイズ23㎝x33.5㎝(英語、ロシア語)

トレーニング中のプーチン大統領。('_')ふむ

 

(amazon)2019年「ウラジーミル・プチン」壁掛けカレンダー、サイズ:30センチx 30センチ、8か国語(日本語、英語、ロシア語など)の版あり

若い頃のプーチン大統領。('_')カッコイイね

 

(amazon) 2019年の壁掛けカレンダー「ウラジーミル・プーチン」、サイズ23㎝x33.5㎝(英語、ロシア語)

鍛えた肉体美を惜しげもなく披露。('_')まぁ結構おじいちゃんだけどね←失礼w

↑クリスマスに肉体を清める儀式中で水に入っておられるプーチン大統領。

 

・・・('_')

全然欲しくないんだけどw

 

ごめんなさい、ついツッコミがw (*_*;

欲しい方もいらっしゃるのにごめんなさい。

 

1000円程度~3000円程度のお値段です。

 

なぜ人気なのか?誰が買っているのか?

 

テレビによると・・・

「肉体美に惹かれる」とか「マッチョでカッコイイ」という女性も割といるのだとか。。

強面で冷徹なイメージがあるのに「可愛い一面も見られる」という。

 

調べてみると・・・

プーチン大統領と同世代の男性も購入しているそうです。

「同世代なのに、こんなに鍛えて頑張っている」と励みになるそうです。なるほど!

また、「たまには変わったカレンダーを!」と思う人も。

 

個人的な意見・・・

テレビでコメンテーターも言ってたけど、「12月だったし忘年会のビンゴゲームの景品とかになってそう」!

皆で盛り上がる年末年始のシーズンに何かゲームなどやってウケ狙いの景品とかにありそうですよね。

学生サークルの忘年会とかでこういうゲームの景品目的とか買ってそうだな、とはコメンテーター同様思いました。(←学生の頃に変なグッズもらった記憶がある人w)

 

カレンダー全体の売り上げ自体がそんなによくない、つまり母数が小さいのでランキング1位と言えどっていう感じですが、日本でプーチン大統領のカレンダーが1位というのは・・・なんだか府に落ちないw

 

ロシアではプーチン大統領のグッズがたくさん販売されているが・・・

 

画像引用:https://buildingmybento.wordpress.com/2015/09/15/moscow-quirky-vending-machines/

画像引用:https://warisboring.com/need-a-t-shirt-featuring-a-shirtless-vladimir-putin-moscow-is-the-place/

 

ロシアでは空港にプーチン大統領グッズの自動販売機があったり、街のキオスク等でもプーチン大統領のグッズを見かけていました。

あんなにたくさん売っているのに、私はロシアでプーチン大統領のグッズを持っている人に会ったことがありません。。ww

外国人がお土産で買って帰る用なんでしょうか??

ちなみに、ロシアの自動販売機は要注意です!

私はドリンクを何度か買おうとしましたが、お金だけ取られてドリンクは出てこないという詐欺マシーンに当たったことが2回ほどあります(苦笑)。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。